ふんわりもちもちこつぶぱん“Kotubu”

プレシェールと同じく12月1日にオープンされたパンやさん、ふんわりもちもちこつぶぱん“Kotubu”に行ってきました!

 

場所は、プレシェールから自転車で12分くらい、大阪府高石市高師浜です。

 

月曜日と水曜日のみの営業で、

時間は、10:00~16:00(なくなり次第終了)。

 

パンの焼きあがりは10:00と13:00の1日2回。

Kotubuという名前の通り、こつぶなパンが数種類、食パン、フランスパンがショーケースに並んでいます!

 

国産米粉のパン、自家製天然酵母のパン、国産小麦のパン、季節の果物のジャム、紅茶、雑貨など、

水曜日は、有機肥料・無農薬栽培の岸和田搭原町のお野菜もあるそうです。

 

(搭原町は、以前Kotubuさんにお供させていただいたたけのこ掘りで行きましたが、本当に自然いっぱいでイイところ!町全体で30年以上、有機栽培に取り組まれているんですヨ!)

庭にパンの木がありました!かわいい!

 

Kotubuさんご夫婦は、諏訪ノ森にある日替わりでオーナーがかわるカフェ“Cafeらるご”の木曜日を担当していらっしゃいます。カフェでのパンランチもおすすめです♪

 

(運動も忘れずに、笑)

 

数ヶ月前、Kotubuさんは「自宅でパン屋さんしたい」とおっしゃっていて、私は「自宅で加圧ジムしたい」と言ってました。

これからも、たくさんの人と喜びを分かち合いたいですね(^◇^)ノ